バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

真夜中のオアシス

f:id:bkkmind:20210512124010j:plain

 

知り合いとワイワイやったり

街歩きを楽しんだり、

そんな時間も楽しいんですけれど

自室で過ごす真夜中が、

一番しっくりくるんですね。

 

f:id:bkkmind:20210512124414j:plain

 

子供時分よりまったく変わりませんから

もう半世紀以上、同じことをしてるわけですね。

場所~住処は変わりますけれど。

 

f:id:bkkmind:20210512124558j:plain

 

この時間帯はダメなんですよね、

一人じゃないと。

音と映像と活字に埋もれてしまうので。

 

f:id:bkkmind:20210512124859j:plain

 

今住んでいるところは

奥まった場所にありますんで

夜は周囲も森閑としています。

 

f:id:bkkmind:20210512125006j:plain

f:id:bkkmind:20210512125048j:plain

 

気持ちのよいもんじゃないですよね、

初老のおっさんが

”うーん、エバンスのピアノは晩年荒れてるよなあ、ライブだと。”

ヒッチコックよりワイルダーのほうが上手いと思うんだけど”

タツローは最初の2枚だよね、なんといっても”

なんて、部屋のなかで呟いてるのは。

 

だから、やっぱり

一人がいいですね、

真夜中は。

 

f:id:bkkmind:20210512125520j:plain

 

マイケル・ブレッカーのサックスを

クラウス・オガーマンの弦の響きが包み込む

”CITYSCAPE”(1982年)

 

東京でもバンコクでも

この時間帯の変わらぬ愛聴盤です。

 

f:id:bkkmind:20210512125832j:plain

 

NIGHTWINGS        Claus Ogerman feat Michael Breacker

www.youtube.com