バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

外へ出ちゃダメ!

さて、掃除や洗濯が終わったので

近くのスーパーでなにか食料品でも

買おうかと思っていたら、

 

時々車で飲料水などを届けてくれる

タイの知人がご来訪。

 

”どこに行くの?”

 

”部屋になにも無いので、食べ物でも買いに行こうかと”

 

”危ない! それは危ないわ、今のバンコクの状況

考えてごらんなさいよ。

ほら、いくらか持ってきてあげたから”

 

と。

そういえば、両手に荷物をいっぱい抱えています。

 

f:id:bkkmind:20210802160234j:plain

 

おお、一人暮らしの私には

数日間は持ちそうな分量。

 

ミネラルウォーターも持ってきてくれました。

 

f:id:bkkmind:20210802160406j:plain

 

自前の移動手段(車やバイク)を持たず、

かつ買い置きをしないタイプの私を

気遣ってくれているようです。

 

さらに加えて

 

f:id:bkkmind:20210802160649j:plain

 

日本人にファンの多い

カオマンガイ

 

f:id:bkkmind:20210802160733j:plain

 

カオモックガイ

タイ南部の料理ですね。

 

f:id:bkkmind:20210802160850j:plain

 

タイヌードル

 

持ち帰り仕様で3品も。

 

”あっ、どれか食べていきませんか?”

と尋ねたら

 

”私は忙しいのよ、色々用事があるの。じゃあね!

どうしても外出する時にはマスク、2枚しなさいよ。

これもあげるわ”

 

f:id:bkkmind:20210802161618j:plain

 

マスク50枚パック

です。

 

これだけマスクがあるなら、活用しない手はないなあ

やっぱり外出してみようかな、今日は天気も爽やかだし。

いやいや、それじゃあ

意味なしか。

 

いずれにしても

いつも

有難うね!