バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

ビーチじゃなくて干潟に行こう~バンコク近郊の激渋スポット

f:id:bkkmind:20210511212527j:plain

 

タイの海岸というと

いかにものリゾートを連想しません?

 

バンコクから程近い海沿いで

バンプー、というエリアがあるんですが

ここ、渋いんですよ。

 

f:id:bkkmind:20210511212710j:plain

 

もう演歌のひとつでも口ずさもうかという。

 

海鳥がいっぱい飛んでます。

 

f:id:bkkmind:20210511212905j:plain

 

外国人には知られていませんが

タイの人にはそこそこの人気がありますね。

 

f:id:bkkmind:20210511213227j:plain

f:id:bkkmind:20210511213253j:plain

 

美味しいシーフードの店とか点在してますよ。

 

f:id:bkkmind:20210511213345j:plain

f:id:bkkmind:20210511213410j:plain

 

電車の路線が伸びましたし、

このあたりまでならタクシーでも行けますね。

 

日タイともに状況が落ち着いた後、

タイ旅行の機会がありましたら

三番手、四番手あたりの抑えとして

バンコクからの日帰りスポット候補に

加えてみてくださいな。

 

f:id:bkkmind:20210511213827j:plain

f:id:bkkmind:20210511213855j:plain