バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

そうきたか! 哀愁のタイチャーハン

f:id:bkkmind:20210704004524j:plain

 

家への帰り道

なにかご飯ものを買っていこう。

一度も買ったことの無い店がふと目にとまり

炒飯(イカ入りでグリーンカレー味)を注文。

 

女将さんが一瞬、固まる・・・

 

ご免なさい、私の発音が悪かったかな。

 

”本当にイカでいいのかい、海老でなくて?”

 

あっ、通じてるようですね。

”ええ、海老あんまり好きじゃないんですよ。イカだけ入れてもらえれば”

 

女将さん、黙って頷いて

どこかへ消えていきます。

 

あらっ、どうしたのかしらん。

ほどなく戻ってきて調理開始

 

f:id:bkkmind:20210704005212j:plain

 

さて、部屋へ戻って

頂きま~す

あらまあ

見たことの無い見た目。

 

f:id:bkkmind:20210704005339j:plain

 

デカいなあ、イカ

いくらなんでも、もうちょい切ってよ

食べにくいじゃないの・・・

 

おっとと、これさあ

店で炒めたんじゃないでしょ。

串焼きを色々と売ってる屋台から

イカ焼きをひと串買ってきて

それ、混ぜただけでしょ。

 

さっき一旦、店を離れたのは

それを買いに行ってたのね。

 

初体験だよ、こんなパターン。

あんまり嬉しくはないかな・・・