バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

マスクでGO TO HEAVEN

f:id:bkkmind:20210809112218j:plain

 

ちょっと前に

バンコクでは外出の際にマスクの2枚重ねが増えてきた”

なんてことを書きましたが

その傾向は急速に常識化しつつあります。

今や、そうでない(1枚だけ着用)ほうが

目立ってしまうくらい。

 

なので私も2枚にしてみたのですが

どうも付け方がなってないと。

タイの知人に会う度に指摘&訂正されてしまいます。

 

ある程度付き合いのある人ですと

早速実技指導。

 

”いいこと、まず一枚目はね

肌に密着させます。私がやってあげるわ”

 

ウッ、そんなに押さえつけなくても。

繊維が鼻の中にまで入ってきている。

 

”続いて2枚目ですが、一切の隙間を無くすことが大切

こうやってぴったり、ぺったり・・・”

 

いや、引っ越しの時のダンボール箱の梱包じゃないんだから

何もそこまで。

というか、呼吸が苦しいです。

座っているだけなのに大きく深呼吸しないと

酸素が確保できません。

 

”どう?とてもフィットしていて気持ちがいいでしょう?

感染の恐れがグッと減るのよ”

 

f:id:bkkmind:20210809113309j:plain

 

いや、それはそうかもしれませんが

その前に気を失ってしまいそうです。

これで倒れたら、その場合は

コロナの関連死ということでカウントされるのでしょうか。

ボーッとしていく頭にそんな疑問がよぎった

ある日の午後でした。

 

Take My Breath Away     BERLIN

www.youtube.com