バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

あの素晴らしいSPAをもう一度

f:id:bkkmind:20211015225141j:plain

 

先日バンコク市内をぶらぶらと歩いていたら

こんな張り紙が。

 

いわゆるスパ、ですね。

ちょっと奥まった場所にあるんですが

外国人やタイ人のあいだで良く知られているお店。

随分と長期間の休業を強いられているようですね。

 

私も以前はよく行っていたのですが

雰囲気も良くて、素敵なところですよ。

中はというと、

 

f:id:bkkmind:20211015225703j:plain

f:id:bkkmind:20211015225733j:plain

f:id:bkkmind:20211015225956j:plain

 

いい感じですよね。

 

マッサージも大部屋とかでなく

個室で施術してもらえます。

 

f:id:bkkmind:20211015230234j:plain

f:id:bkkmind:20211015230255j:plain

f:id:bkkmind:20211015230319j:plain

 

多分、日本でしたら

相当の価格になるでしょうけど

それに比べるとずっと割安ですよ。

 

マッサージを受けるわけですから

ディスタンス、取りようがないですもんね。

短時間で済ますというわけにもいきませんし。

そういう意味では今回のコロナ禍で

もっともダメージが大きい業種のひとつだと思います。

 

ゆったりとした寛ぎの時間が

早く戻ることを期待しましょう。

マスクなし、でね。

 

f:id:bkkmind:20211015230942j:plain

f:id:bkkmind:20211015231255j:plain