バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

肉 肉 肉 IN THAILAND

f:id:bkkmind:20210921190602j:plain

 

日本と比べて

タイは結構、”肉大国” なんですよ。

頻度でいえばタイの人のほうが肉全般

よく食べてるんじゃないかなあ。

(魚介類が日本は豊富というのもあるかもですが)

 

f:id:bkkmind:20210921190917j:plain

 

バーベキュー、焼肉、焼き鳥

みんな好きですよ。

冬の季節がないですしね、屋外で調理しやすいですから。

 

f:id:bkkmind:20210921191732j:plain

f:id:bkkmind:20210921211114j:plain

 

揚げ物系のメニューも人気ありますね。

日本のカレーもポピュラーなんですが

プレーンのカレー食べてる人はまず居ません。

 

f:id:bkkmind:20210921192458j:plain

f:id:bkkmind:20210921192612j:plain

 

とんかつやコロッケ、唐揚げを

必ずトッピング。

 

家で食事会やホームパーティー

やるとしますよね。

で、食材買いに行くと

「えっ、そんなに? 食べ切れないと思うけど。大人数じゃないし」

と思うこと、多いですね。

日本人って、ほどほどというか頃合いを見計らうでしょ。

これだけあれば足りるはず、丁度いいんじゃないかなって。

 

タイの人は豪快ですね、こういう場合。

ドカーンですよ。

呼ばれていく時も

のけぞるような量が待ち構えてますね。

 

普段はね、少食の人が多いので

そのギャップがまた愉快ですけれど。

 

f:id:bkkmind:20210921193641j:plain

 

気軽な持ち帰り弁当タイプも

見事なまでに肉オンリー!

 

f:id:bkkmind:20210930204728j:plain

 

例え洪水でも

タイ式バーベキュー(ムーカタ)を止めない・・・

肉の魅力が極まれり。

 

www.youtube.com