バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

神は紙に宿る

f:id:bkkmind:20210924132840j:plain

 

本、書籍がたまり過ぎてしまって

”身軽”にしてるんですね

最近。

 

ここ1、2か月で1000冊くらい

サヨナラしたんですが

まだまだ道は遠い・・・

 

で、棚の奥に昔のフリーペーパーが

ごっそりあったんです。

古いのだと20年以上前のもありますね。

 

旬の情報ということでは

すっかり死んでるわけですが

流行り廃りに関係の無い特集記事は

今でも読み応えありますね。

リサーチにも相当、手間暇かけてるはずです。

 

f:id:bkkmind:20210924133346j:plain

 

日本での若かりし日々も

ぴあとかアングル、シティーロードなどの

情報誌に目を通すのが楽しみでしたね。

なんて言うんだろう、丁寧に大事に読んでた気がするんですよ。

頁をめくる時もゆっくりゆっくり。

 

多分、週一や月一だったからでしょうね

その作業が。

今は毎日というか時間毎、

それこそ分&秒単位で情報が入ってくるし

リアクションを求められることもあるから、

のんびりなんて

してられないですよね。

 

そんなに急いでどうすんのかなあ

なんてね、

思ったりしますけれど。

 

おっとっと、整理に精を出さないと

永遠にエンドレスだ。

あら~、英語の情報誌とかも

ドカーンと積んであるなあ。

 

紙って結構、重量あるんですよね。

それに片付け中に

つい、読み返したりしちゃって。

前途多難だなあ・・・

 

f:id:bkkmind:20210924134802j:plain

 

In My Room   The Beach Boys

www.youtube.com

 

f:id:bkkmind:20211104001801j:plain