バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

ワクチンパスポートが無くても・・・路上で何でも揃うからして

f:id:bkkmind:20211027090700j:plain

 

今、世界のいろいろな国で

ワクチン接種証明書の提示義務について

話題になってますよね。

 

要は接種していない人は入店お断り等

行動制限を課せられるといった。

就業就労にも影響が出ているようですね。

 

f:id:bkkmind:20211027094107j:plain

 

その良し悪し、必要性といった難しいことは

私には分からないんですけれど

まあ、道を歩いている分にはお咎めなしではないかなと。

これから規則が変わっていくにしても。

 

だったら相当まかなえるんですよね、タイって。

 

f:id:bkkmind:20211027094355j:plain

 

年中暑い国ですから、屋外店舗が物凄く多いんですよ。

別にデパートとかショッピングモール行かなくても

不自由感ってあまり無いですね。

 

換気度も抜群だし。

 

f:id:bkkmind:20211027094920j:plain

f:id:bkkmind:20211027094943j:plain

 

あと、テイクアウト~持ち帰り~デリバリーがもともと浸透している

お国柄ということもありますし。

「入店とか入館~そういう行為に規制がかかるなら別にいいや。持ってきてもらうから」

で済んじゃうんですよね。

 

f:id:bkkmind:20211027095448j:plain

 

屋外席(制限を受けにくい)もいっぱいあるし。

 

f:id:bkkmind:20211027095749j:plain

 

うん、これでいいんじゃないかなあ・・・