バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

ウルトラセブン VS コロナウイルス

f:id:bkkmind:20211003083412j:plain

 

まあ、だいたい

大きくなりますね

ウルトラマンウルトラセブンは。

ハヤタやダンから変身する時に。

 

ところがウルトラセブンの第31話

”悪魔の住む花”(1968年5月放送)は

小さくなるストーリー。

 

f:id:bkkmind:20211003083754j:plain

 

宇宙細菌に侵されてしまった女性

(若き日の松坂慶子!)

を救うために

サイズを縮めて・・・

 

f:id:bkkmind:20211003084027j:plain

 

鼻腔から体内へ。

その後、松坂の身体内で

細菌(怪獣と寄生虫を足して2で割ったような恰好)

を退治します。

 

お話のもとになっているのは

2年前に製作されたアメリカ映画

ミクロの決死圏

こちらでは小さくなるのは人間自身なのですが。

 

FANTASTIC VOYAGE  予告編

www.youtube.com

 

さて、セブンのサイズが自由自在になるのなら

ウイルスもやっつけてくれないかなあ。

宇宙細菌より組み易しのような気もするし。

セブンの持っている武器各種でどうにでもなるでしょう。

 

駄目?

不可能?

 

数が足りない・・・

 

あ~、テレビの筋では松坂慶子だけ救えばいいのですが

相手がコロナだと何億と必要ですもんね。

ウルトラ兄弟総出でも全然足りないか・・・

 

そうすると”ミクロの決死圏”のように

人間を送り込むしかないかな。

 

f:id:bkkmind:20211003085523j:plain

 

「そんなこと無理に決まってるじゃない」

 

f:id:bkkmind:20211003090216j:plain

 

ですよね、アンヌ隊員

 

失礼いたしました・・・