バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

映画じゃなくて、映画館の想い出

f:id:bkkmind:20210921221112j:plain

 

映画館のイメージって

世代によって随分、違うと思うんですよ。

 

昔はね、正直

暗くて汚いところ

多かったんですよ。

場所にもよりますけど。

 

いつの頃からかな?

綺麗で豪華&飲み物やスナック類も充実。

座席もね、いろんなカテゴリーに分かれていて

快適に楽しめるようになりましたね。

 

Movie Is Magic   Brian Wilson & Van Dyke Parks

www.youtube.com

 

タイのシネコンとか

ゴージャスですよ。

ちょっと割高になりますけど、ドリームシートなんたら

寝転がれるんじゃないかというくらい

ワイドなソファ席があったりします。

彼氏/彼女と行く時なんか最高。

 

でも、やっぱり

映画は一人で行くほうがいいかな。

そもそも観たいプログラムが一致するかというのがあるでしょう?

 

まあ、その辺は適当に合わせるにしても

最中にですよ、

例えば相手は笑ってると。

そうしたらやっぱり笑わないとね。

自分には面白くない場面でも。

 

逆にね、ついウルウルしてると

こちらが。

でも相手はしらーっとしてたら

気まずいというか気恥ずかしいし。

 

なんか気を遣っちゃうんですよね。

 

I've Seen That Movie Too    Elton John

www.youtube.com

 

で、映画が思ったよりつまらなかった場合

これがまた最悪ですね。

一人がそう思う時はまあ、我慢。

相手が楽しんでくれれば。

 

二人ともそう感じてしまった時は辛いですね。

あっ、でも途中で席を立つタイミングが一致したら

仲の良さを確認できるかな・・・

 

Widescreen    Rupert Holmes

www.youtube.com

 

As we walk from out the movie
Do I look like Steve McQueen?
Does the orchestra play chords
When we start loving?
Do we move just like slow motion
On the screen?


Life's a constant disappointment
When you live on celluloid
But my movie expectations are a dream I can't avoid
Waiting for a girl to say the things
That I heard in a film last night
But she doesn't want to play the role
And she can't pick her cues up right
Will I dream?

Yes, I might...

 

"WIDESCREEN" Words by Rupert Holmes