バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

ノー・モア・パイナップル

f:id:bkkmind:20210811122215j:plain

 

あ~、ゲーンマッサマンですね。

外国人に人気あるよね。

 

でも、もしかして

パイナップル入りのほう?

しかもデカい。

 

申し訳ないけど

これ、私パス

全面的にスルーということで。

 

カレーとか酢豚にもありますよね、

パイナップルを使ってるの。

ご免なさい、ストレートに無理っす。

 

f:id:bkkmind:20210811123105j:plain

f:id:bkkmind:20210811124757j:plain

 

ジャガイモや人参パターンなら

まだ良いけれども、

それでも甘~いよね。

だから食べやすいということなのかな。

 

でもなあ、マッサマンカレー

「世界で一番美味しいと思われるベスト50のメニューで第一位獲得」

とか紹介されてますが

それはちょっと・・・

 

THE WORLD'S 50 BEST FOODS BY CNN

www.youtube.com

(料理名や材料、原料そのものが一緒に並んでいたりして、いったいどういう基準なんですかね~)

 

タイ料理のなかで、

あるいは世界のカレー料理という括りでも

もっと幾らでも

あると思うけれどもなあ、他に。

 

勿論

人それぞれの世界ですけれど。

 

それにしても、まったく手をつけないというのも

よくないよねえ。

 

あっ、(タイの)ふりかけ

あったな、助けてもらうことにしよう。

 

f:id:bkkmind:20210811124239j:plain

 

でも、やっぱり

ギブ

でした。