バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

I DIDN'T KNOW WHAT EGG TART IT WAS

f:id:bkkmind:20211018225946j:plain

 

EGG TART~エッグタルト

というお菓子ありますよね。

 

今まで(多分)、一度も食べたことなかったと思うんです。

なんとなく名前は聞いたことがある程度で。

先日近所のスーパーぶらぶらしていたら、ワゴンセールみたいなのをやっていて。

どうやら4個入りらしい。

独り暮らしなんで、余らせちゃうかなと思ったんですが

特売セールなのか、半値以下の値付け。

 

もともとが60バーツと別に高くはないんですが

25バーツ(約80円)~ひとつあたり20円というお手軽プライス。

で、買ってみました。

 

f:id:bkkmind:20211018230710j:plain

 

お~、見た目はいい感じですね。

まあ、味については別にそれほど期待しないで

口に入れてみたら・・・

 

f:id:bkkmind:20211018230857j:plain

 

あら、予想外というか

思っていた以上に美味しい。

 

レストランやカフェのデザートで

出てきても、普通に頂ける感じ。

少なくともガッカリするようなことはないでしょう。

 

もっとも今まで食したことがないから

比較とかが出来ません。

で、ネットでちょいと見てみたら、

 

あら~、アジア発祥なんですか。

ちっとも知りませんでした。

そして色々なタイプがあるのですね。

タイにも人気の専門店があるようです。

 

f:id:bkkmind:20211018231621j:plain

 

えー、これは

ポルトガル

ということになるのかな、そうすると。

 

香港やマカオ、台湾、中国などでよく食べられている・・・

ふーん、そうなのかあ

若い頃旅行した時にも

まったく目に入ってきませんでした。

 

なにもかも

ちーとも知らなかったわあ・・・

 

I DIDN'T KNOW WHAT TIME IT WAS    SARAH VAUGHAN

www.youtube.com