バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

部屋から徒歩数分、超ハイセンスなカフェに出くわす

f:id:bkkmind:20211205170154j:plain

 

うん?

コーヒーマイスター選手権、のようなものかな。

非常に大きいビルボードなので足を停めました。

 

今住んでいるマンションからごく近い場所なのですが

普段行き帰りしている道と方向が逆なので

前を通るのは久しぶりです。

 

f:id:bkkmind:20211205170437j:plain

 

通りからちょっと奥まっているのですが、

店舗があるのかな?

 

f:id:bkkmind:20211205170629j:plain

 

あっ、かなり深い位置にエントランスがあるのね。

表からは全然見えないですね。

 

f:id:bkkmind:20211205170729j:plain

 

おっと~

オープンエアのスペースが素敵でないかい!

 

f:id:bkkmind:20211205170826j:plain

 

お~、店内も思いのほか広々だ。

 

f:id:bkkmind:20211205170959j:plain

f:id:bkkmind:20211205171027j:plain

 

あれっ、タイポップスが流れてきてるけど

もしかして生?

 

f:id:bkkmind:20211205171134j:plain

 

うおー、昼間から

アコースティックのライブをやっとる。

 

しかもあなた、

これ20年以上前の曲だよ。

よく知ってるね~

(と目で歌い手さんに合図)

 

”えっ、お客さんタイ人ではありませんよね?ご存じなんですか?”

”いえいえ、あなたこそ素晴らしい。(おそらくあなたが)生まれる前の曲を大切に歌っているなんて”

 

言葉を交わさなくとも、瞬時に ☝ のようなやり取りが出来ました。

(こういう時、タイの人は非常に感が良いのです)

 

www.youtube.com

 

家へ帰って、CD引っ張り出して

聴き返しました。

 

f:id:bkkmind:20211205171814j:plain

 

しかしそれにしても

ナイスな空間だったなあ。

また来ようっと。

何しろご近所さんですもんね。

 

f:id:bkkmind:20211205171937j:plain