バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

二宮和也&松浦亜弥の好演が光る「湘南クライムストーリー」~”青の炎”

f:id:bkkmind:20211108143908j:plain

 

舞台は湘南、海に近いエリアですね。

二宮と松浦は高校2年の同級生という設定。

 

f:id:bkkmind:20211108143827j:plain

江ノ電

 

f:id:bkkmind:20211108144104j:plain

江の島

 

f:id:bkkmind:20211108144137j:plain

藤沢駅

 

数十年前、子供時分(高校まで)に住んでいたエリアですので

ロケの場所には親近感を覚えます。

 

ストーリーは決して明るくありません。

かなり衝撃的な内容かつ

ハッピーエンドでもありません。

 

f:id:bkkmind:20211108144434j:plain

二宮の母に秋吉久美子

 

f:id:bkkmind:20211108144514j:plain

妹に鈴木杏

 

f:id:bkkmind:20211108144617j:plain

刑事役に中村梅雀

 

二宮と松浦は抑えた演技で大健闘ですね。

 

f:id:bkkmind:20211108144820j:plain

f:id:bkkmind:20211108144840j:plain

 

車両の松浦、見送る二宮

背景に映る墓地が哀しい結末を暗示しています。

 

f:id:bkkmind:20211108145030j:plain

 

原作は ”黒い家” の貴志裕介

そして映画のほうは蜷川幸雄が監督を務めています。

ちょっと意外ですね。

製作時には70歳近いお歳だったと思いますが

手堅い演出が流石です。

 

小説と映画では勿論、

異なる箇所もあるんですが

(映画では母親の登場シーンが多くなっています)

変な意味でのギャップが少なく

原作ものの映画化としては

とても充実した仕上がりだと思いますよ。

知ってる土地柄だから、という贔屓目も

ちょっとありますけれど・・・

 

f:id:bkkmind:20211108145712j:plain

 

予告編

www.youtube.com