バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

今年も静かなクリスマス・・・

f:id:bkkmind:20211203011012j:plain

 

もうすぐ年末年始のシーズンですけれど

今年もね、やはり手放しで開放的な気分には

なれない感じですよね・・・

 

去年の今頃は

「来年中にはさすがに状況も落ち着いてくるだろう」

なんていう期待感も(少しは、かもしれませんが)

あったとは思うのですが。

 

バンコクではもう先月あたりから

クリスマスのデコレーションがあちこちで

見られるんですけれども、うーん

やはりコロナ前のようにはいきませんねえ。

 

f:id:bkkmind:20211211092121j:plain

 

パーティー気分はゼロだけれども

心に響くナンバーはこちら。

 

東京の街に雪が降る日、ふたりの恋は終わった。PIZZICATO ONE feat ミズノマリ

www.youtube.com

 

f:id:bkkmind:20211203012738j:plain

 

小西康陽のプロジェクト、ピチカート・ワンのアルバム収録曲ですが

ミズノマリのボーカルが最高ですね。

今の日本の音楽シーンでナンバーワンじゃないかな。

 

Chirismas Time Is Here       ミズノマリ

www.youtube.com

 

先月より外国人の入国条件が緩められたタイですが

再び、厳しい規制が敷かれるようになりました。

なかなか状況が安定しませんね・・・

 

FUNKYなホリデーシーズンは

来年までお預けですね。

 

24 December        PIZZICATO FIVE

www.youtube.com

 

f:id:bkkmind:20211203014300j:plain

 

その時には、三年分のカウントダウンが世界の街で

響き渡りますように・・・

 

f:id:bkkmind:20211211092212j:plain