バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

うちのコンドにゃ、庭がある

f:id:bkkmind:20211123114749j:plain

 

昨日はタイのマンション~コンドミニアムには

ほぼほぼプールが付いている(高級物件でなくとも)

ということを書きましたが、

庭~ガーデンもあることが多いんですよ。

 

f:id:bkkmind:20211123115341j:plain

f:id:bkkmind:20211123115552j:plain

 

日本のマンションですと

何棟もあるような規模の大きいプロジェクトですと

やはりガーデン~緑のスペースが確保されてますかね。

 

タイもそうなんですが、都心ど真ん中立地でも

相当の広さがあったりします。

 

f:id:bkkmind:20211123115952j:plain

f:id:bkkmind:20211123120115j:plain

 

あと屋上にもルーフガーデン、

よく設けられてますね。

 

f:id:bkkmind:20211123120530j:plain

f:id:bkkmind:20211123120707j:plain

 

郊外寄りの物件ですと、ごく普通のクラスのマンションでも

こんな感じのところ多いですよ。

冬が無い、というのは確かに大きなアドバンテージですね

緑のスペース造りには。

 

f:id:bkkmind:20211123121454j:plain

f:id:bkkmind:20211123121548j:plain

 

リゾート地に行くと更に開放感いっぱい。

GREEN&SEAなんて、乙なものですわな。

 

見るだけでも目の保養になる感じですね。

では、また明日引き続き。