バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

家賃1万円台で、ここまでやるか!コスパ最優秀のタイのアパート

f:id:bkkmind:20211123124453j:plain

 

今日は気軽に借りられる

タイのアパートを見ていきましょう。

 

バンコク市内(に限りませんが)、凄い数の

賃貸アパートメントがあるタイなんですが

 

f:id:bkkmind:20211123124708j:plain

f:id:bkkmind:20211123124732j:plain

f:id:bkkmind:20211123124751j:plain

 

室内も清潔感ありますし

(勿論温水シャワー付き)

30平米はありますから、単身ならOKのサイズでしょう。

寛げる庭園スペースもあって

1階には飲食店もテナントで入っていて

すこぶる便利。

 

バンコク市内&近郊を結ぶスカイトレインの駅まで徒歩圏

という好ロケーション。

 

で、月のお家賃は2万円ほど。

お得感ありますよねえ。

 

f:id:bkkmind:20211123125546j:plain

f:id:bkkmind:20211123125616j:plain

f:id:bkkmind:20211123125650j:plain

 

昔はね、「安かろう&それなりだろう」というアパート

多かったんですけど

今はどこも小綺麗にしてきてますね。

タイの若い世代は凄くお洒落になってきてますから。

 

f:id:bkkmind:20211123130005j:plain

 

カフェコーナーとかミニマート(小規模の雑貨店)も併設されていて

使い勝手も良好です。

 

f:id:bkkmind:20211123130229j:plain

f:id:bkkmind:20211123130255j:plain

f:id:bkkmind:20211123130318j:plain

 

5万円予算なら、こんな感じの物件でいけますね。

もはや安アパートとか言う水準では無いかもしれませんが。

 

f:id:bkkmind:20211123130652j:plain

 

お偉いさんが住む豪邸のようなエントランス・・・

 

・・・さてさて来年のタイは、日本は、世界はどうなりますやら。

なかなかに厳しい年明けを迎えそうではありますが

どうか少しでも明るい方向に世の中が進んでいきますように!

 

f:id:bkkmind:20211230124628j:plain

f:id:bkkmind:20211230124651j:plain