バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

ゴースト、じゃなくて BOOST BUSTERS ! ワクチン3回目接種顛末記<後編>

ということで昨日の続き。

 

受付ブースで今までの接種履歴などを

簡単に確認された後、

接種エリアへ。

 

アストラゼネカファイザー

ワクチン種別になっています。

 

f:id:bkkmind:20220126091828j:plain

 

接種までの待ち時間は5分も無かったような。

人が少ないですから・・・

 

f:id:bkkmind:20220126092005j:plain

 

注射後は10分ほど待機。

名前を呼ばれて、接種証明書を貰います。

「日本の方ですね、名前の発音が正確でなかったかもしれません。失礼しました」

いえいえいえ、そんなこと全然ありませんよ。

有難うございました!

(ちなみにスマートフォンのアプリケーションにも瞬時に記録が反映されていました)

 

さて、お昼でも食べようかしらんと

思ったのですが

 

f:id:bkkmind:20220126092512j:plain

 

もう店の数があまりにあり過ぎて、選ぶのに疲れてしまいそう。

早く帰ろうということで

メインのエントランスに行こうとしたのですが

 

f:id:bkkmind:20220126092657j:plain

 

店内が広大過ぎて

辿り着けません。

どこだ、どこなんだ出口は・・・

 

f:id:bkkmind:20220126092801j:plain

 

でかいなあ、なんでこんなにデカいんだ。

まるで迷路じゃないか。

永久に閉じ込められてしまいそうだよ。

 

あっ、あそこか

いやいや

駐車場方向の出入り口だと意味がない。

ワシはタクシーを拾わなくては帰れないのです。

 

f:id:bkkmind:20220126093112j:plain

 

おお、案内カウンターだ。

済みませーん、ちょっと教えてくださいな。

 

あっ、ワクチン会場ですね。この奥のエスカレーターを上がって頂いて、それから・・

 

いえ、ワクチンは済みました。私、出口が分からないんです。見つからないんです・・

 

爆笑の案内嬢に教えてもらって、

 

f:id:bkkmind:20220126093512j:plain

 

脱出に成功!

 

タクシーに乗って家路に着いたのでした。

巨大モールは苦手だなあ・・・

 

あー、結局

なんにも口にしなかったんだ。

 

やっぱりね、ご近所が一番ですね。

だって迷わないもの。

持ち帰りにして

部屋で結局、ゆっくり遅めの昼食となりました。

 

f:id:bkkmind:20220126094022j:plain

f:id:bkkmind:20220126094049j:plain