バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

ちょっとシュールなリアリスティック・バンコク

f:id:bkkmind:20211221100146j:plain

 

路線がどんどん延伸しているスカイトレイン&地下鉄

途中までの運行(〇〇駅止まり)が増加中。

待ち構えている次の車両が

姿勢をかがめた猫みたいに見えたんですね。

 

f:id:bkkmind:20211221100557j:plain

 

原っぱのなかのエスカレーター

 

f:id:bkkmind:20211221100802j:plain

 

政府総合庁舎の一画ですが

ウルトラシリーズ地球防衛軍の基地みたい。

 

f:id:bkkmind:20211221100947j:plain

 

窓の開け具合のバランスが。

繁華街にある建物ですが、人が住んでいるのでしょうか・・・

 

f:id:bkkmind:20211221101123j:plain

 

通りに面しているガラス全面が焼きあがったパン置き場。

視覚効果を狙ってるんでしょうけど、ちょっとびっくりしますね。

美味しそうな感じは伝わります。

 

f:id:bkkmind:20211224091825j:plain

 

他のショップですけど、最近はこういうスタイルが

流行ってるのかな?

上のほうのパン、出し入れするの

大変そうですよねえ。

 

f:id:bkkmind:20220127101902j:plain

 

人気の中華料理屋さん

ウインドウに ”従業員一同、ワクチン接種完了しております” の張り紙が。

この数字が3,4,5・・などと増えていったりして。

 

f:id:bkkmind:20211221103154j:plain

f:id:bkkmind:20211221103221j:plain

 

ホームワークの推奨、入場者数制限、時短要請・・・

役所関係の手続きとか各種申請の際に

窓口が異常に混雑する時がありますね、コロナ禍以降。

友人で朝暗いうちから並んで、手続きが終わった時には

外は真っ暗だったという人が居ます。

 

f:id:bkkmind:20211221101606j:plain

 

一方、世の中にはコロナの影響ゼロの方も居るようで。

知り合いの欧米人ですが

プライベートプール&レストハウスを作って、日がなレイドバック。

これなら様々な制限や罰則など

一切気にする必要なし。

24時間飲み放題&食べ放題&遊び放題です。

 

f:id:bkkmind:20211221101958j:plain

 

いやしかし、マンホールに潜むウイルス連合の面々

「このままで済むと思うなよ。まだまだ新顔を送り込んでやるからな」

などと会議していたりして・・・

 

f:id:bkkmind:20220131220448j:plain

 

二転三転、四転五転しているタイへの入国ルール

今月からはこんな段取りになったようです。

こ、細かい・・・む、難しい・・・

一泊目と五泊目にホテル宿泊&PCR検査がマストになっています。

”飛び石”隔離、とでも呼びましょうかね。

 

むむ、そうなると

最初のチェック(一泊目)では陰性

二回目(五泊目)で陽性になったら

本人はその時点から隔離ですけれど、

1泊~5泊のあいだは行動が自由だったわけで

その間に接触した人はどういう扱いになるんでしょうね?

途中までグループ行動だったとか

昨晩、一緒に過ごした人が居ますとか。

 

追跡するのか

な?