バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

コンビニからカフェまで・・・タイで飲むコーヒーはお幾ら?

一日に何杯も飲んでしまう

コーヒー好きの私ですが、

今日はタイのコーヒーの

価格を調べてみることにしましょう。

 

f:id:bkkmind:20211214004958j:plain

 

街のあちこちで見かける各種飲み物スタンド、

こういうところですと

 

f:id:bkkmind:20211214005248j:plain

 

日本円で数十~100円見当でしょうか。

(観光地や繁華街だと高くなります)

 

f:id:bkkmind:20211214005422j:plain

 

こちらはコンビニコーヒー、ほぼ同じような価格帯。

 

f:id:bkkmind:20211214005529j:plain

 

タイでは缶コーヒーはややマイナーですね。

 

f:id:bkkmind:20211214005839j:plain

 

茶店~カフェですと

およそ200円前後といったところ。

ここ10年くらいで、爆発的にショップの数が増えた感じです。

 

f:id:bkkmind:20211214010114j:plain

f:id:bkkmind:20211214010212j:plain

 

だよね、じゃなくて

デイワンと読ませるのかな?

 

f:id:bkkmind:20211214010424j:plain

f:id:bkkmind:20211214010808j:plain

 

インテリアに凝ったり、豆に拘ったりと

専門店の傾向が強くなると

値段は上がっていきます。

 

f:id:bkkmind:20211214010907j:plain

 

こちらはスターバックス、なかなか強気の価格設定ですね。

(屋台や軽食堂ならば、ドリンク一杯で3回分は食べれる計算)

 

f:id:bkkmind:20211214011300j:plain

f:id:bkkmind:20211214011321j:plain

 

タイ産含め、コーヒー豆も一般のスーパーで

気軽に買えるようになりましたね。

 

昔はタイで飲むコーヒーといえば、

 

f:id:bkkmind:20211214011530j:plain

 

小袋に入った顆粒タイプが一般的。

(非常に甘い・・・一袋あたり十数円くらい)

ブラックコーヒーを飲んでいると

「ちょっとあなた、平気なの?」

などと驚かれたものです。

(今ではそういうことは無くなりました)

 

現在のタイは、カフェ大国といっても過言ではないですね。

密度でいったら欧米や日本よりも多いのではないかな?

振り向けばそこにある、感じです。

 

気軽な訪タイが出来るようになったなら

茶店巡りも楽しいですよ、どうぞお楽しみあれ!

 

f:id:bkkmind:20211214012431j:plain