バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

99➡30➡15・・・

昨日は飲み物でしたので

今日は甘い物のお話。

 

f:id:bkkmind:20211226090515j:plain

 

先日デパートをぶらぶらしていたら

甘い良い香りが。

パイを焼いているようです。

 

f:id:bkkmind:20211226090657j:plain

 

一つ、99バーツ。

うーん

感覚的にはかなり割高な気もしますねえ。

フードコートや街のタイ食堂なら

2食分ですから。

(日本で有名なお店だそうです。タイに進出してからかなり経つとのこと。きっと美味しいのでしょうね。御免なさい、私は買いませんでした)

 

f:id:bkkmind:20211226091350j:plain

 

さてこちらは、よく知られているドーナツチェーンですが

おや、行列が出来てますねえ。

普段、あまりそういうことはないんですけれども・・・

 

f:id:bkkmind:20211226091535j:plain

 

あー、半額セール

6個買うと、6個おまけ。

タイではよくあるパターンなんですが

値段にやはり

ちょっとびっくり。

 

というのも、元の値段だと

1個30バーツということですね。

数年前までは20バーツ前後だったと思うんですけどねえ・・・

値上げラッシュですね、色々なものが。

 

f:id:bkkmind:20211226091908j:plain

(ドリンクも1つ買うと1つ付いてくる)

 

私、甘いもの

結構好きなんですが

 

f:id:bkkmind:20211226092507j:plain

 

うん、こういう

伝統というか田舎菓子で充分だなあ、タイの。

 

f:id:bkkmind:20211226092629j:plain

 

素朴な風味で

飽きもこないですし。

 

f:id:bkkmind:20211226092903j:plain

 

ちなみに、一包みで20バーツ(70円くらい)です。