バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

自分の部屋に庭が欲しい時には・・・

f:id:bkkmind:20211231103503j:plain

 

前に「タイのマンションにはガーデンスペースが付いている」

といったことを書いたことがありました。

かなり広かったりもして快適なんですが

独り占め、は出来ません。

共用の施設ですからね。

 

プライベートな空間にしたい場合には

戸建て住宅にすればいいわけですが

タイでは外国人は、買えないんですね。

一軒家は。

(借りることは出来ますが)

 

f:id:bkkmind:20211231104114j:plain

 

だから、こういうわけにはいかないんですね。

これを自分の(名義の)ものにするというわけには。

 

代案として考えられるのは

マンションの1階の部屋でしょうかね。

全体としては少数派なんですが

そこそこの庭がある物件もあります。

 

f:id:bkkmind:20211231104555j:plain

 

そんなに広くはないですけど

ちょっとしたガーデニングを楽しんだり

デッキやソファーセットなど置いてもいいですね。

 

f:id:bkkmind:20211231104836j:plain

 

少なくとも誰か知らない人が入ってくる

なんてことはないですね。

 

あとは庭、ということじゃないんですけど

 

f:id:bkkmind:20220216005238j:plain

f:id:bkkmind:20211231110210j:plain

 

プールに面していて、ベランダからいつでも

出入り可能というタイプもありますね。

 

ただこれだと自分専用というわけではないか。

なんとなく覗かれているような気持になったりして。

水から半魚人とか出てきたら怖いじゃないですか・・・

 

ホラー映画や漫画の見過ぎですね

失礼、失礼。

 

f:id:bkkmind:20211231105033j:plain