バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

人間はやがて植物に駆逐されるのだろうね

f:id:bkkmind:20211206211614j:plain

 

バンコクなのに山ン中、

とタイの友人からよく言われる

マンションの前の小径。

 

まあ、人影が薄いのは確かであります。

 

f:id:bkkmind:20211206211920j:plain

 

f:id:bkkmind:20211206212036j:plain

 

お向かいさんですが、これ数年したら

巨大になっていくんだろうなあ。

 

f:id:bkkmind:20211206212212j:plain

 

鳥とかリスは居るんですけどね。

あと”路上で飼われている犬”も。

 

f:id:bkkmind:20211206212522j:plain

 

おや、これは一般の住宅ではなくて

ログハウス風のカフェでも建てているのかしら、

テラス席なども作って。

うーん、人あんまり来ないと思いうけどなあ・・・

でもこの辺りなら、表通りにまだ近いから

なんとかなるかな。

 

f:id:bkkmind:20211206212838j:plain

 

なにげに鉢植えもデカいなあ。

 

f:id:bkkmind:20211206212946j:plain

 

細い路地も表通りも、

緑 VS 人間

植物チームの圧勝ですね。

 

考えてみると

この惑星には

別に人類って、居なくてもいいような・・・

そう思いません?

 

f:id:bkkmind:20211206213437j:plain