バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

ねえ、ちょっと。もう少し映画の余韻を楽しみましょうよ・・・

f:id:bkkmind:20220109105848j:plain

 

えー、映画が終わるとですね

エンドクレジットがありますよね。

出演者やスタッフの名前が流れますけど

この部分でメイキング映像やアウトテイクシーン

が映し出されることもあります。

 

なのでね、まあ

そういうのを観てからでもいいと思うんですが

タイの人はですね

本編が終わると、物凄い勢いで席を立つんですよ。

 

f:id:bkkmind:20220109110354j:plain

 

私ね、タイの人と観に行って

最初かなり驚きました。

 

”あっ、急ぎの用とか?”

”無いわよ別に”

”そっ、そう? なんか急いでるように見えたんで”

”だってもう映画終わったじゃない”

 

そうかあ、エンドロールの部分は鼻から眼中にないことに

なってるのね。

でもこのパートに結構、面白い場面

出てくるんだけどなあ。

 

I'M FINE THANK YOU Dancing Scene

www.youtube.com

 

それに期待外れの内容だったらともかく

なんというか、余韻というのかなあ

そういう時間があってもいいんじゃないかなあ

映画の世界に浸ったんだという。

 

f:id:bkkmind:20220109224810j:plain

 

”なにをブツブツ言ってるのよ。もう私たち以外誰も居ないじゃないの。係りの人に怪しまれるわよ”

 

そういえば場内の照明も、ラストシーンが終わるか終わらないうちに

明るくなるよなあ。

何もそんなに焦らなくてもいいのに。

 

席を立たずにいたら

 

”ねえ、どこか具合が悪いの? 貧血? 立てないくらい調子悪いの?

誰か呼ぶ?”

 

・・・

 

次は一人で行こうっと。

 

f:id:bkkmind:20220109112337j:plain