バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

喧嘩はやめてね タイ料理 V S日本料理

f:id:bkkmind:20220109130113j:plain

 

おっと~

始まりましたがな

戦争勃発でっせ。

 

いや、コロナ禍前の話なんですけどね。

 

f:id:bkkmind:20220109130308j:plain

 

知り合いの方々がご来タイ。

皆さん、旦那さんや奥さん

パートナーもご一緒に。

 

タイの休日

よろしゅうおますな。

 

で、食事時になりますわな。

ここからがえらいことでっせ。

 

f:id:bkkmind:20220109130547j:plain

 

見事なまでに好みが違うこと、多いんですよ。

ご夫婦であっても。

 

大体、パターンとしては

奥様(女性)はタイ料理に決まってるでしょ!せっかくタイに来てるんだから。

ご主人はね、苦手なこと多いんですよ、勘弁してくれよパクチー

みたいな。

 

でね、言い争いになったりしますよ。

あと、物凄く不機嫌&ガッカリとか。自分の希望が通らないと。

 

まあ、どちらの気持ちも分かるんですけどね。

きっと懸命に下調べなさったんでしょうね、タイ料理の店。

 

でもパートーナーさん、

既に体調崩してるんですよね、ちょっとタイ料理口にしただけで。

 

f:id:bkkmind:20220109131238j:plain

 

といっても、私に解決策

求められてもなあ・・・

 

じゃあ、日本食でもタイ料理でもなく

あいだ取って、イタリアンにしましょうか?

 

f:id:bkkmind:20220109131429j:plain

 

えっ、お二人とも

それは絶対嫌なんですか?

じゃあ、中華にしましょうか。さっぱりした味付けの店ありますから。

 

f:id:bkkmind:20220128111735j:plain

 

なんですと、日本の空港で食べてきたのでパス・・・

 

えーとですね、ではでは屋台村のようなところはどうですか。

色々なタイプの店がありますから、食べやすいものが見つかると思いますよ。

 

f:id:bkkmind:20220128111700j:plain

 

えっ?衛生面で心配だから行きたくない・・・・

 

うーん、ウーン

じゃあ、飲み物だけにしません

いっそのこと。

 

それが一番平和的でしょ。

というか、出口

それしか無いじゃないですか・・・

 

f:id:bkkmind:20220109131641j:plain