バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

眠れる森の美声

f:id:bkkmind:20211129220648j:plain

 

バンコクの中古ショップでふと買ったCD。

 

chie という日本人女性アーティストなんですが

私はまったく知らない人です。

クレジットを見ると、ブラジル録音ですね。

著名ミュージシャン、Celso Fonseca の名も。

 

Everytime We Say Goodbye

www.youtube.com

 

コール・ポーターの有名曲ですが

とても丁寧に歌われていて、好印象。

歌声自体も透明感があって素敵ですね。

 

いつ頃のリリースかな?

2007年かあ、他にもアルバム出しているのかな。

 

No Vento

www.youtube.com

 

おお、ポルトガル語の発音が非常にクリアではないでしょうか!

(のように聞こえる)

作品数が少ないですし、詳しいプロフィールなどが分からないのですが

大変に実力のあるシンガーだと思いますね。

 

f:id:bkkmind:20211129222547j:plain

 

この人の歌声を聴いていたら

別の女性アーテイストを思い出しました。

Raissa khan-Panni という名前で英国出身です。

 

f:id:bkkmind:20211129223048j:plain

 

イギリス、中国、インド、メキシコと四か国の血が流れているそう。

そういえばエキゾチックな顔立ちですね。

 

Strange World

www.youtube.com

 

独特の感触をもった曲ですね。

1999年に発表されたアルバム "BELIEVER" は

超がつく隠れ名盤です。

 

She Bubble

www.youtube.com

 

今日の二人はビッグヒット~マンモスセールとは

無縁の存在ですけれども、

紡ぎ出す音楽や歌声は

高価な宝石よりもキラキラ輝いてますね。

 

IT'S A STRANGE WORLD THEY SAY

THEY SAY NOW HAVEN'T YOU HEARD

 

皆様も機会がありましたらご一聴を・・・

 

f:id:bkkmind:20211129225042j:plain