バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

おいらは魂消た、静まり返ったMBK~マーブンクロンセンター

 

実に久しぶりに来ましたよ、

バンコク市内中心部の老舗商業施設

MBK~マーブンクロンセンター

 

年季の入ったタイ旅行者の方なら

コロナ前によく行かれた人も多いのでは?

秋葉原の電脳街に日暮里の繊維街、それに浅草橋や

馬喰町の衣料問屋を詰め込んだような

面白ワールドですよね。

 

へー、今はドンキがここにもあるのかあ。

 

 

多分、リニューアルしたのかな、数年前に。

昔はもっとゴチャゴチャしてましたよね。

小綺麗になってる感じです。

 

しかしね、人影が少なさ過ぎる。

MBKって

外国人観光客にも人気でしたからね。

入国ルールが緩んできてはいますけれど

未だ本格的な回復には道遠し、なんでしょうね。

 

 

ショップの店員さんの呼び込みも

(タイとしては)かなり積極的ですけれども

いかんせん、お客さん自体の数がねえ。

 

 

フードコート、スペースが相当広くなってるかな?

平日ですけれど、もうすぐお昼の12時なんです。

以前はね、どの時間帯でも席が埋まっていたものです。

 

 

えーと、食券(カード)の販売ブース自体が閉まっちゃってるもんなあ・・・

 

待てよ、確か日本料理屋さんで

田ごと

って言う店があったはずなんだよ。

三十数年前、TGのスチュワーデス(当時の呼称ね)さんに

教えてもらって行ったっけなあ、何回か。

メニューの品数も揃ってて。

 

あっ、もう無いんですか?

そういえばなにかの記事で見たような気も。

 

いや~、マネキンさん

なんとなく俯いちゃいますよねえ・・・

 

 

Where Have All The Good Times Gone      The Kinks

www.youtube.com