バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

選挙だ、ワッショイ

 

今度の日曜日は

バンコク都知事選が行われる日なんですね。

 

タイではですね、選挙ポスターのサイズがデカいんですよ。

なんか回廊みたいになってますねえ。

 

 

気をつけて歩かないと

ホント、どーんとぶつかっちゃいますよ。

 

 

大通りは勿論

 

 

路地裏にも貼ってありますね。

 

そういえば投票案内が来てたなあ。

私、選挙権無いですけども。

 

 

そうそう、昨日から学校もね

新学年がスタートしたんです。

2年以上、オンライン学習とか分散登校が続いていましたけども

ようやく皆揃っての通学姿が復活しました。

 

 

制服姿が懐かしいというか

新鮮な気がしますね。

 

 

人通りもだんだん増えてきて

活気が少しづつ戻ってきたような気がします。

 

バンコクはちょっと騒々しいくらいが

やっぱり似合う街ですよ。