バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

ライトなヴェジタリアンのあなたにお勧めのタイ料理

f:id:bkkmind:20220106155831j:plain

 

素材の豊富さが特色のタイ料理なんですけど

野菜オンリーのメニューって

割と少ないんですね。

肉類とかシーフードが一緒ということが多い。

 

で、野菜大好き派の方にお勧めなのがこちら。

 

f:id:bkkmind:20220106155611j:plain

 

画像左手、60と数字の書いてある料理。

 

f:id:bkkmind:20220106155931j:plain

 

はい、こちら。

肉も魚介も一切無し。

トムヤム(のクリーミータイプ)みたいに油分結構入ってる~

みたいなこともありません。

 

ゲーン・リヨン

 

という名前です。

森の恵みのスープ、みたいな感じかな。

(意訳です)

 

f:id:bkkmind:20220106160219j:plain

 

フードコートなら

ふんわり卵焼きがのっかったご飯とセットで

日本円で200円ほど(50~60バーツ)で頂けますよ。

 

f:id:bkkmind:20220106160633j:plain

 

市場や屋台ならもっとお手軽価格。

 

日本のタイ料理屋さんでも

(メニューに無くても)

作ってくれるところ、あると思いますよ。

 

気取らない、町中華ならぬ ”町タイ料理”

の一品です。

未食の方は、折を見て是非に。

 

f:id:bkkmind:20220116115201j:plain