バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

ちょっと寂しかった屋台のワッフル

f:id:bkkmind:20220303193403j:plain

 

よく利用するご近所食堂。

イートインのスペースもあるのですが

私はいつも持ち帰りにして

部屋食です。

 

惣菜とご飯を詰めてもらっていると

女将さんが

「甘い物でもどう?」

と。

 

そういえば、すぐお隣で良い香りが。

 

f:id:bkkmind:20220303193718j:plain

 

ワッフルの屋台ですね。

ご家族、親戚かな?

若い娘さんが一人でやっているようです。

 

Vanilla

chocolate

charcole

 

の3種類から選べると。

一番シンプルなのがいいかなと思って

バニラをリクエスト。

一緒に袋に入れてもらって帰宅。

 

f:id:bkkmind:20220303194437j:plain

f:id:bkkmind:20220303194500j:plain

 

料理のほうは

いつもの安定の味。

 

さてさて、ワッフルを頂きましょうかね。

若干の期待感もあったのですが

 

f:id:bkkmind:20220303194659j:plain

 

あんら、生地だけ・・・

バニラのクリームがかかっているわけでもないし

中に入っていることもなく。

粉の味しかしないのよ。

 

甘すぎない素朴なテイストとも言えますが。

 

チョコレート味にすれば良かったのかなあ。

チャコールって、どうなってるのか。

焦げ目が付いてるのかなあ。

 

食堂、行きにくくなっちゃうなあ。

次回以降も「今日は買わないの?」

と言われそうだし。

 

うーん・・・

ずーん・・・