バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

ごちゃごちゃ VS 広々

f:id:bkkmind:20220111094536j:plain

 

サンチョ、じゃなくて

あの有名な大型量販店。

タイにも複数店舗を展開しています。

 

 

いやあ、凄い品揃えだなあ

と改めて感心するんですが

あの~、キチキチですよね。

はっきり言って間隔が、陳列が狭すぎるような気が。

 

勿論ね、消費者の購入心理とか

綿密な計算を経てのことでしょうから

別に異を唱えるわけじゃないんですけど

買い易くはないですねえ、個人的には。

 

f:id:bkkmind:20220111095153j:plain

 

これがね、街角の個人商店とか

昔ながらの市場とか

そういうところなら

別に違和感ないんですけどね。

 

f:id:bkkmind:20220111095652j:plain

f:id:bkkmind:20220111095913j:plain

f:id:bkkmind:20220111100536j:plain

 

そういえば近所に

大型ショップがあるんですけど

 

f:id:bkkmind:20220111100705j:plain

 

どかーんと空間が広いんですよ。

まあ、カート利用前提の業務用スーパーですから

比較するのも変なんですが、

身体をひねったり&かがんだりとか

うっかり商品に触れてしまって落としてしまう

なんていう心配はないですね。

 

でも店内が広すぎて、移動するのに疲れちゃうというのも

あるかな?

 

f:id:bkkmind:20220111101435j:plain

 

あいだを取って

これくらいが程よい感じですかねえ。

 

うん、普通のスーパー

ということで。

お腹の具合とおんなじで、八分目あたりが落ち着きどころ。

 

f:id:bkkmind:20220111101755j:plain