バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

想い出のフォトグラフ

 

棚の奥をガサゴソしていたら

大量のネガフィルムが。

 

古いものだと半世紀くらい前のですね。

ごく一部紙焼きしているものもあるんですが

それ以外はずーっと放りっぱなし。

 

なになに、ネガフィルムをスマホアプリで簡単に見る方法・・・

ちょっと試しに見てみましょうかね

 

 

うーん、これは40年近く前の

東北タイのどこかですね。

 

 

それ以上、まったく想い出せないですねえ

街の名前とか。

 

 

えーと、ビルマミャンマー)ですね。

1980年代中頃のラングーン(ヤンゴン)でしょう。

 

 

こちらはフィリピンですね

どの海岸だろう、プエルトガレラのどこかのビーチかなあ・・・

 

しかし、もうちょい解像度というか

くっきりしないものかしらん。

えーと、あー、ここをこういうふうに操作して

どーのこーの

私、手先が異常に不器用なもんで

ほとほとこういった作業

苦手なんですよね、グスン。

 

 

あー、ボラカイ(有名なビーチリゾート)に行く時

乗ったセスナかな?

30数年くらい前ですかねえ。

 

 

これはアジアじゃないですね。

ニューヨークのどっかのライブハウスのエントランスでしょうかね。

それともアポロシアターかな。

四半世紀ほど前の頃(多分)。

 

本の整理と同じでもうキリが無い。

アフリカとかヨーロッパのものもあるけど

とてもじゃないけど見切れませんがな。

 

おや、この別の袋に輪ゴムでとめてある

一塊はいつのものだ?

 

 

おっとっと、この辺りは

自分一人で見直したほうがいいですね、

夜になってからでも。

解像度もあがるかもしれないしね。

 

想い出のフォトグラフ   リンゴ・スター

www.youtube.com