バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

コロナの簡易検査キットを探すのはとても簡易

 

日本って、自動販売機大国ですよね。

それに比べるとタイは少ないんですね、街中に。

でも最近は少し増えてきたような。

 

 

スカイトレイン駅の構内で見かけた自販機。

各種健康機能製品に混じって

コロナの簡易検査キットが置かれています。

 

 

値段のほうはどうかな?

 

 

いくつかタイプがありますけど

安いものだと150円くらい。

(他のサプリメントのほうがずっと高い)

ちょっと高級なアイスクリームバーと同じくらいですね。

 

検査キットの自販機はフードコートなどでも

よく見かけるようになりました。

 

 

スーパーのレジ横にも積んでありますし。

ガムやキャンデーと場所を張り合っています。

 

とても便利ですけれど

こんな風景が定着していくのでしょうか

これからずっと・・・

それはそれで、なにか悲しいような気もしますね。