バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

スカイトレインのワイドな駅ナカコンビニ

 

先日、普段はまったく下車しない

スカイトレイン駅(プルーンチット)の

改札を出ようとしたら

目新しい光景が。

 

 

いわゆる駅ナカショップなんですが

デカいですね、かなり。

最近はローソンだったかな

各駅にかなり進出しているようですが

大体は小面積(昭和の時代のキオスクのような)

ですので、より目立つ感じがしますね。

 

店内に入ってみると

 

 

うん、やっぱり広いですね。

街中の平均的な路面店よりもむしろ大きいのでは?

 

ドリンクコーナーもあるし

パンやパイ、ペイストリーの種類も豊富でしたよ。

 

 

タートル・ショップという名称ですね。

 

亀さんといえば

タートルズというロックバンドがありましたっけ。

60年代に結構ヒット曲量産してるんですけれど

独特の個性(癖)があったグループでした。

 

The Turtles   "She'd Rather Be With Me"

www.youtube.com

 

このグループのラストアルバムで

”タートル・スープ ”というカルト作品があって

(プロデュースがザ・キンクスのレイ・デイビス! )

まったく売れなかったのですが、

そういう名前のスープは

やはり、店にはありませんでした・・・

 

”タートル・スープ” のカバージャケット ロック史上最悪のひとつかと。