バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

生け垣ロス

 

バンコクなのに山ン中、

とタイの友人に笑われてしまう

部屋からの眺めなんですが

緑が多いのは気持ちの良いものですよね。

自分では気にいってるのですが

 

 

早朝にバサッ、バサッと

まるでジャングルの中を進む探検隊のような音が。

 

男性が3人、物凄い勢いで伐採しています。

 

 

もう根こそぎという感じ。

見た目、なんとなく寂しいような。

これから雨が多くなってきますんで

(今年は既に “降り過ぎ” なんですが)

また復活してくるでしょうけど。

 

 

で、切り落としの量が半端ない。

最初は近くのゴミ置き場に運んでいたようですが

すぐにスペースが一杯になったんでしょうね。

なので、そのまま放置。

どうするのかな?と思っていたら

 

 

数日後の朝、またまた賑やかなサウンドが聞こえてきました。

 

おお、回収車が敷地内に入ってきて

作業をしています。

 

 

ちょっとさあ、量が多すぎるよなあ

そこをなんとか、とマンションのスタッフ。

 

えーと、伸びた分だけ刈るようにすれば

量的にも少なく済んだのになあ。

でもそうすると頻繁に、それこそ毎月やらないと

追いつかないかもですね。

それは確かに手間ですし。

 

いずれにしても、駐車スペースも復活

一件落着ということで

めでたしめでたし。