バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

コンドじゃないよ、タウンハウスだよ

 

タウンハウス~

タイではよく見かけますね。

一階が店舗や事務所になっていることもあります。

 

 

各階の移動は階段というわけですが、

 

 

行ったり来たりは結構大変かも。

 

 

なんか、映画のロケとかにも使えそう。

 

 

タウンハウスというと、価格的には戸建てよりも割安かな

なんてイメージがありますけど

新築でモダンな物件だと

 

 

スカイトレインや地下鉄の駅から遠くても

数千万円~億超えですね。

 

 

夜だと足を踏み外してしまいそうな・・・

 

 

マンション(コンドミニアム)でも

メゾネットタイプがありますね。 

タイの若い世代には

”お洒落&キュート” に映るようです。

 

でもなあ、トイレが不便じゃない?

(各フロアに付いていない場合もある)

冷房の効率悪いんじゃない?

(上階は特に)

なんてことがすぐ頭に思い浮かんでしまうのは

まさに加齢現象そのものであります。

 

お後があまり宜しくないようで・・・