バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

三年数か月ぶりの日本ショートステイ①~搭乗前に爆食

 

私事で急遽日本へ。

バタバタ支度をしていると

車が駐車場に。

道路はガラガラであっという間にスワンナプーム空港。

 

 

チェックイン後に時間があったので

ラウンジに。

大/小の大のほうですね。

ここは広いよなあ

 

 

LCCということで機内サービスは一切無し。

今のうちになにか食べておきましょう。

 

 

なんたらSOSとかどーたらこーたら証明とか

用意するものが色々あって、落ち着いて食事も出来ていなかったので

爆食いです。

 

 

えーと、こちらは控えておきましょう。

確実に寝落ちして

乗り遅れそう。

 

 

搭乗ゲートへ。

人少ないなあ・・・

 

 

成田空港での入国チェック

凄い厳重ですね。

なんであんなに関門というか通過ポイントがあるのかなあ。

うーん、アプリインストールとか要らないのね結局。

紙で一枚ただ印刷してあればそれでOK。

そういうの分かりやすく伝えるようにすればいいのに。

年配の方で分かりづらいと思ってる人、多いんじゃないかな。

(手続きが簡素化されるみたいですね、朗報朗報)

 

 

いつもは羽田利用なので

JRの特急は久しぶりです。

 

 

誰も居ませんがな。

 

今回は行き所が多いので

時間の余裕がありません。

さあ、急げや急げ。