バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

コロナワクチン主催バンコク日帰りツアー② 日本人租界ど真ん中

 

ワクチン接種2回目は

2021年の10月。

今度の会場は、在タイ日本人御用達の

病院でした。

 

 

初回と比べると

待ち時間も少なくて

あっという間に終了です。

 

 

敷地内にはお馴染みの飲食店も多数。

院内を歩いていると、スタッフの人から

日本語で話しかけられたりします。

既往症のある方やお子さんが居る家庭は

やはり安心感がありますよね、こういう医療機関が身近にあると。

 

 

このエリアには駐在員&家族が集中的に住んでいるので

日本人には極めて便利な一画です。

もしかしたら日本より住みやすい、かもしれませんよ。

 

 

日本の食材の品揃えが豊富な

スーパーマーケットも複数あります。

 

 

外国での日本食環境としては

最高峰ではないかと。

 

(いわゆる100円ショップ、タイですと約2倍になってしまいますが)

 

スクムビット通りを背にして

北方向に歩き続けると

センセーブ運河に行き当たります。

 

 

昔日のバンコクの残り香が

微かにまだ感じられますね。