バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

コロナワクチン主催バンコク日帰りツアー⑤鉄道駅というより空港のようなバンスーステーション

 

回を重ねてはや5回目ですか。

 

今回の会場はバンスー駅。

アソークスクムビット)駅から

地下鉄で10駅ほど。

 

 

分かりやすいですねえ。

自分の希望するワクチンの色分け動線に従って

動くだけ。

またまた待ち時間ゼロで終わりました。

 

 

ワクチンマン、お疲れ様で~す。

 

そうそう

会場ではタイポップスが流れていて、良かったですよ。

好きな曲もかかりましたし。

 

เธอทั้งนั้น   Groove Riders

www.youtube.com

 

さてこのバンスー駅というのはですね

 

 

非常に多くの鉄道路線が集結/交差するポイントになっていまして

無茶苦茶、構内が広いんですね。

私が行った時点(9月初旬)では

ガラーンとしてましたけども。

 

店舗もほぼないんですよ。

レストランとかカフェとかが。

フードコート(それも小規模)が

一つだけありましたけど。

 

駅周りもこんな感じです。

 

 

これから、なんでしょうね。

 

 

ところで接種後に寄ったフードコート

ブースの女将さんが心配そうに何度も言うんですね。

 

「これは辛いですよ。スパイシーですよ。大丈夫ですか?」

「ワクチン打ってきたんでしょ。止めた方がいいいんじゃないですか?」

 

って。

 

 

うーん、辛さと副反応に関係性は無いような気もしますし

外国人としては私

まあまあ辛い料理

大丈夫だと思うんですよね。

(と説明して)

 

口に運んでみましたら

あま~い・・・・

(美味しかったですけど)

 

帰り道、いつもの市場で

ビシ!バシ!(級にホットな)

惣菜を買うことにしましょう・・・