バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

GONE GONE GONE~どこもどこかへ行ってしまった

 

近所のオープンエアーのカフェ

いつのまにかクローズ

 

 

出前もしてくれたタイ食堂

ここはヤムヌア(炙り牛肉のサラダ)が美味しかったんですよ

そのうちに違う店になってましたねえ

 

 

最寄りのスカイトレイン駅近くにあった

ソムタム(パパイヤサラダ)が売りのレストラン

雑誌に紹介されたりしてましたけども

やはり、いつのまにやら・・・

昼ビール休憩に便利で、ちょくちょく寄ってましたね

 

 

日本語の古本屋さん

以前はあちこち

はしごする程あったんですけども

 

 

改装前のエンポリアムデパートのフードコート

眺めも最高

値段も凄く安かったんですよ

(カードではなくて紙クーポンでしたねえ)

 

 

十数年前に鳴り物入り

近所にオープンしたナイトマーケット

まったく盛り上がらないうちに

フェイドしました・・・

 

 

タイ&イタリアンが一緒に味わえる貴重な店

冷房もない庶民的な構えなんですけども

シェフの腕、ナイスだったんですよ

どこかへ移転したのかなあ・・・

 

 

トンローにあったスパ

一軒家のシックな佇まいで

昔よく行ってましたねえ

コロナ禍&出火もあったようで

閉じたままですね

 

 

取り壊しが進んでいるご近所

かなり広い敷地なので

マンションとか建てるのかな

出来れば公園とかにしてくれません?

植物園とか・・・

 

She's Gone    The Bird and The Bee

www.youtube.com