バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

カオソーイに関する、か細~い経験値

 

日本のラーメン屋さんかな?

と思いましたが、そうではなく

北タイの名物料理

カオソーイの専門店ですね。

 

私はテキトーに

タイのカレーうどん

とか言ってしまいますが、

それは正確ではないですね。

味付けとか具材のバリエーションも豊富で

なかなか奥深い一品であります。

 

 

かなりカレー好きな自分ですが

しかしカオソーイを食べることって

そういえばほとんど無いですね。

 

例えば、タイ料理の名前を挙げるとしますね。

そういう時に

「食べた~い。行こう行こう!」

と(タイ人の知り合いが)

ニコニコ顔になる確率が高い

メニューって色々あるんですよ。

 

 

それに比べると

(例え北タイが故郷の人でも)

カオソーイ食べようか、という話に

あんまりならないんですね。

錯覚かな・・・

バンコクには店の数が少ない、というのも理由の一つかもですが)

 

考えてみると

日本のカレーうどんが食べたい!

という気分になることも

あまり無いような。

そういう問題でもないか。

 

 

フードコートのそれではなく

近所に専門店が出来たんだから

ブツブツ言ってないで

試しに食べてみれば?

ですよね、ハイ。

 

 

それがですね、ここのところ

シャッター下りたままなんですよ

・・・