バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

復活の日はやってくるのか? タイ&アロマテラピーマッサージ

 

タイ観光の目玉のひとつ

タイ(古式、フット、アロマ、フェイシャルなど諸々)マッサージ。

お好きな方も多いのでは?

タイ旅行の際の楽しみのひとつですよね。

私も以前はよく行ったものです。

 

そう、コロナの前までは・・・

 

 

この3年近くは、業界的にまさに地獄。

リモートとかディスタンスでやりようがないですもの

マッサージって。

短時間で切り上げる、なんてことも出来ない。

近い密な距離でゆっくりと

しかも閉め切った空間で施術されることが多いわけで。

 

だいたいマスクをしてまで

マッサージ受けたくないですよね。

する側も大変ですよ、かなり体力使いますから

マスク着用で1時間、2時間というのはキツイと思います。

 

 

今年に入って徐々に規制が緩くなってきたので

再オープンした店舗も増えてきていますが

やはり本格的稼働まではあと一歩、というところでしょうか。

(以前は予約を取るのが大変だったりしましたからね、人気のスパだと)

 

 

来年は

寺院見学~タイ料理~ショッピングやゴルフ、マリンスポーツ~そしてマッサージ

の王道コースが本格復活するといいですね

それもマスクなしで!

 

MUSICAL MASSAGE       LEON WARE

www.youtube.com