バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

猫繋がりでいえば・・・

昨日の続きというわけではないですが、

バンコクの古本屋でこんな一冊を見つけまして。

f:id:bkkmind:20181222024606j:plain

作家の猫平凡社」というタイトルで

国内外の著名人(小説家、詩人、画家)が飼っていた猫との

エピソードが色々と紹介されています。

 

猫好きな人って多いみたいですね。

で、こんなのもついでに。

f:id:bkkmind:20181222025304j:plain

ちなみに私は全然、猫好きというわけではありません。

というか今までに一度も飼ったことがないし、

今後もその予定はないです。

 

でも何故か惹きつけるものがあるんですよね。

顔を正面から見ると、かなり人間に近いような気がするので

親近感があるのかな?

 

話せたら面白いですよね。

でもきっとすごく気まぐれで我儘でしょうね・・・