バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

目黒川の水面を眺めながら・・・

 

引き続きのトピックですが~

 

「お隣が料理も美味いカウンターバー」という

毎日午前様の日々が

数年続いた後、

品川区へ引っ越しました。

 

最寄り駅が五反田ということで

飲食店が多いエリアですが

 

 

駅近くの繁華街にあった

”和の里 伊の里” という居酒屋さんに

一時よく行っていましたね。

(ここも料理が美味しかったんです)

 

でもその頃は外で飲み食いするより

部屋食&室内で過ごすことが多くなってましたね。

 

 

マンションが目黒川沿いだったので

ベランダでボーッと川面を眺めたり

 

 

”#405”   ブレッド&バター

www.youtube.com

 

部屋に置くソファとか小物を

近場のショップで見繕ったりしてましたねえ。

 

 

エスニックというかアジアンテイストになってるのが

なんか、笑えますね。

 

 

買い物は近くの

TOC(東京卸売りセンター)

によく行ってました。

 

ここは異世界というかマニアックな空間ですよね。

 

 

タイで言うと

昔のMBK~マーブンクロンみたいな感じ。

アルファベット3文字の略称もなんか似てるし。

 

 

あと近所の神社仏閣を散策したりとか。

 

 

これは大圓寺だったかな

溝口健二監督、渾身の力作

西鶴一代女” のワンシーンを

思い出しましたね・・・