バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

ウルトラ級の脱力エンディング~これもB級映画の定め・・・ "THE MAZE"

 

皆さん

私が体験した

世にも奇妙な物語

ご覧くださいな

 

 

姪と二人で

人里離れた古城に行きましてね

 

 

姪が怖がること

怖がること

 

 

奇妙な生き物がいると

お城に

で、敷地のなかの庭園でも見かけたと。

 

 

私もね

得体の知れない

生き物をチラリと見たりしましてね

 

 

あらっ

なにかしら

大きな布で覆われているものは?

マジックでもやるのかしらね

 

 

きゃあ~

巨大カエルだわ~

 

 

私たちもビックリしたんですけども

カエルはもっと驚いて

城から墜落して

死んでしまったのですよ

 

 

なんでも昔の城主が特異体質だったそうで。

でも200年以上生きたのだから

長寿蛙よねえ

 

 

姪はですね

ハンサムで優しい

今の城主と結婚したのよ

ねっ、いいお話でしょ。

 

出来そのものは褒められたものじゃないって?

それは私の責任ではないわね。

監督さんに聞いてくださいな・・・

 

THE MAZE (1953)     Trailer

www.youtube.com

 

*監督のウィリアム・キャメロン・メンジーは戦前から多くの作品にプロダクション・デザイナーとして関わっており、”風と共に去りぬ” などの有名作で、2度アカデミー賞を受賞