バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

大自然~みんなどうして平気で行くの?海も山も、怖くありませんか

私は泳げません、どんな種類の泳ぎも出来ません。

だから海や湖や川は眺めるもので、入るものではありません。

 

昔、ごく低山にハイキングに行きました。

途中で天候が変わり、ボーッとしているうちに

周りには人影がなくなってしまいました。

一人の下り道、それはもう心細かったです。

そびえる樹木から得体のしれないものが飛び出してくるように

感じられたのです。

 

大自然って怖くありません?

 

f:id:bkkmind:20190504145013j:plain

 

エベレスト 3D」(2015年)は

確か、パタヤシネコンで観たんです。

映画の舞台が極寒でしょ、そもそも。

で、館内も冷房ギンギンだし。

もう参りましたよ。

youtu.be

 

THE SHALLOWS(2016年)

美しいビーチでただ泳いでるだけでサメが来ちゃうわけですから。

超狂暴の。それじゃせっかくのバカンスが興ザメですよね。

youtu.be

 

 CAST AWAY(2000年)

無人島に流れ着いても不器用だから

手作りの筏なんて作れないし。

出来ても、10メートルくらい進んで転落、

遠浅の海岸で溺死でしょうね。

だってカナヅチなんだもん。 

www.youtube.com