バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

ベランダ ご近所 花づくし

f:id:bkkmind:20220201112342j:plain

 

ベランダの鉢植え、たま~の水遣り以外

完全放置なんですけれど

いつも綺麗に咲いてくれています。

 

そうだ、ご近所(路上になにげにある)の花を見てみよう。

どんなのがあるかな?

知識がないものですから個々の名前についてはご勘弁を。

見るだけの花尽くしです。

 

f:id:bkkmind:20220410145251j:plain

f:id:bkkmind:20220201112801j:plain

f:id:bkkmind:20220201112833j:plain

f:id:bkkmind:20220201112920j:plain

f:id:bkkmind:20220201112949j:plain

f:id:bkkmind:20220201113026j:plain

f:id:bkkmind:20220201113117j:plain

 

丁寧にケアされている庭園とかでないから

ギッチリ詰まっている密集感みたいなのは無いです。

 

でも

あっちで、そっちで、こっちで

思いのままに花開いている姿も素敵だなと。

 

バンコクというと騒々しい大都会のイメージがあるかもですが

一歩路地に入れば

地味目だけれども、花の博覧会ですよ。

 

f:id:bkkmind:20220201113737j:plain