バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

インターナショナルによろめく男と女・・・”夏の夜の10時30分”

 

1966年のアメリカ映画で

内容は男と女の不倫~よろめきドラマです。

それ自体は取り立てて珍しいわけではないのですが

関係者の出生~育った国が実に多彩なんですよ。

 

監督のジュールス・ダッシンがアメリ

原作のマルグリット・デュラスベトナム生まれのフランス人

役者陣ではピーター・フィンチがイギリス

ロミー・シュナイダーがドイツ/オーストリア/フランス

メリナ・メルクーリはギリシャ

 

で、ロケはスペインで行われてます。

(スペイン人の役者さんも登場)

 

 

フィンチとメルクーリが夫婦で子供あり。

シュナイダーとの三角関係になっていくんですが

 

 

女性二人は決して大喧嘩、というわけではないんですね。

一緒にシャワーとか浴びちゃうし。

ある意味スリルを楽しんでいる感じですね。

(メルクーリは四六時中アルコールを飲んでいます)

 

 

で、子供も懐いてるんですね

シュナイダーに。

 

そんなわけないやろ!

と突っ込みたくなる人もいるかと。

 

 

監督とメルクーリはこの年に結婚、

メルクーリは後にギリシャの文化大臣を務めた後

1994年にニューヨークで死去。

ダッシンは2008年にアテネで亡くなります。

 

ロミー・シュナイダーも実人生は壮絶な人でしたから

アラン・ドロンと結婚&離婚、パリにて43歳没)

 

不倫のひとつやふたつ?

相手はどこの国出身?

そんなことは、どーでもえーのよ、どーでも

という感覚なのかもですね・・・

 

 

ちなみに映画のほうは

オチがついていません。

えっ?これで終わりですかという

モヤモヤ感が漂うエンディングです。

 

皆さん、私生活のほうが遥かにドラマティックで

お忙しかったのでしょう。

 

Scene from "10:30 pm summer"

www.youtube.com