バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

P・ニューマン、B・ウィリス、M・グリフィス・・・豪華スター競演の "NOBODY'S FOOL"

 

1994年公開のアメリカ映画

(監督/ロバート・ベントン

 

 

これは良質&ステキな作品。

 

キャストはかなりというか

非常に豪華なんですよ。

 

ポール・ニューマンブルース・ウィリスメラニー・グリフィスジェシカ・タンディ、ディラン・ウォルシュ、フィリップ・シーモア・ホフマン、プルイット・テイラー・ヴィンス、ジョセフ・ソマー、キャサリン・デント、マーゴ・マーティンデイル、アンジェリカ・ページ・・・

 

 

ニューヨーク郊外の小さな町に暮らす人々の

人間模様を描いてるんですね。

 

利害関係や好き嫌いが

微妙に入り組んでるわけです。

みんな一癖も二癖もある。

 

 

登場人物が多いので

一人一人にスポットが当たる時間は少ないんですね。

それぞれのバックグラウンドとか抱えている問題を

深く掘り下げるのは難しいわけです。

(上映時間は110分とそれほど長丁場ではない)

 

 

そこで、顔~表情で表現してるんですね。

プロ中のプロの役者さんが揃ってるんで

それが出来るわけです。

観てる人にちゃんと伝わる。

 

 

子供から年寄りまで

あらゆる年齢(の人の想い)をカバーしてるんですね。

 

 

勿論、

「眠ったような片田舎の日常スケッチ」

だけではストーリーが平坦になってしまうので

ちょっとしたアクシデントは入れ込んであります。

 

メラニー・グリフィスやアンジェリカ・ページが唐突にヌードになるシーンもあり)

 

ジェシカ・タンディの最終出演作でもありますね。

(映画公開時には既に死去)

 

トップ○○とかベスト△△に入るような

インパクトには欠けるかもしれませんが

映画ファンならニコニコの

ウェルメイド&ハートウォーミングな

匠の技を楽しめますよ。

 

"Nobody's Fool"     Trailer

www.youtube.com